公共政策大学院TOP > 過去のお知らせ > 公共政策大学院修了生のみなさんへ

【重 要】

 

公共政策大学院修了生のみなさんへ

 

 3月25日(水)に予定していた学位記授与式の中止に伴い、法学研究科祝賀会並びに法学会授賞式も中止となります。
 このことにより、学位記・各種証明書の受領方法については、以下のとおりとなります。
 その他、修了に際しまして、必要な手続きをお知らせいたしますので、遺漏のないようにしてください。

【学位記・証明書の受領について】

 今年度の学位記及び各種証明書の受領方法については、以下のいずれかの方法により対応することとします。
  ①大学で受領する
  ②郵送により受領する

 つきましては、修了生の方は、希望する受領方法を選択し、3月16日(月)までに、専門職大学院係へ申し出てください。郵送を希望する場合は、送付先住所・連絡先(電話番号)も併せてお知らせください。
 (専門職大学院係メールアドレス : law-pro@grp.tohoku.ac.jp)
  ※修了生は全員必ず回答してください。

 また、交付する修了証明書及び成績証明書は1通ずつですが、2通以上の交付を希望する場合は、3月16日(月)までに専門職大学院係へ申し出てください。

「①大学」を選択した方へ

 3月25日(水)12時以降、片平キャンパス エクステンション教育研究棟5階専門職大学院係窓口にてお受け取りください。
   ※受け取りの際に、学生証を持参してください。

「②郵送により受領する」を選択した方へ

 3月25日(水)に大学からご希望の住所へ発送します。
   ※郵送には、レターパックプラス(国内)又はEMS(国外)を利用します。
   ※3月26日(木)以降に確実にお受け取りになれる住所を指定してください。
   ※学位記及び各種証明書の送付についての費用負担は、ありません。

【学生証、コピーカード及びカードキーの返却について】

 学生証、コピーカード及びカードキーは、3月25日(水)までに専門職大学院係に返却してください(やむを得ず郵送とする場合は、確実に到着する方法(書留等)によってください。)。
 ただし、郵送により返却する場合は、事前に自習室(席)・ロッカーを整理し、専門職大学院係の確認を受けている場合に限ります(詳しくは次項を参照してください。)。

【「修了後の進路届」の提出について】

 「修了後の進路届」について、3月11日(水)(提出期限厳守)までに専門職大学院係に必ず提出してください(様式はファイル共有システムに掲載しています(※))。
 また、メールでの提出も可としますので、専門職大学院係メールアドレス( law-pro@grp.tohoku.ac.jp )あて送信してください。

  ※「修了後の進路届」の様式は、ファイル共有システムTOP>2019年度事務室に、「shinrotodoke2019.docx」として掲載しています。

【自習室(席)・ロッカーについて】

 現在使用している自習室(席)・ロッカーは、4月以降新入生へ貸与することになるので、3月25日(水)までに私物を撤去してください。あわせて、ロッカーは内部を空にし、下記のとおり設定できるものは初期値に設定してください。

  • ロッカー番号  1~40 : ダイヤルロックの暗証番号は初期値「0000」に戻してください。
  • ロッカー番号 41~60 : 専門職大学院係で3月25日(水)以降,初期値に戻します。
  • ロッカー番号 61~  : 鍵を専門職大学院係に返却してください。
 自習室(席)・ロッカーを整理したら、専門職大学院係の確認を受けてください。
 また、期日経過後も自習室(席)・ロッカーに私物が残されていた場合は、専門職大学院係で回収の上、処分します。

令和2年3月6日 専門職大学院係

▲このページの先頭へ