公共政策大学院TOP > 過去のお知らせ > 令和2年度オリエンテーション等の変更のお知らせ

重要なお知らせ

令和2年4月入学予定の皆さん、在学生の皆さんへ

令和2年度オリエンテーション等の変更のお知らせ

 公共政策大学院では、令和2年度オリエンテーションを4月1日(水)に実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大抑止のため、下記の通り延期することとなりましたのでお知らせします。

 4月13日(月)オリエンテーション(10時~17時) 201A講義室
 4月20日(月)授業開始

令和2年3月19日
公共政策大学院

 

※1. 4月3日(金)の入学式は中止となりました。
   大学院新入生健康診断は5月に延期して実施予定です。
   入学料及び授業料の免除等の申請期限に変更はありませんので、期限までに申請を行ってください。

※2. 新型コロナウイルス感染症に関する情報は日々更新されるため、本学の対応もそれに応じて変化していきます。最新の情報や留意すべき事項等は、公共政策大学院ウェブサイトの他、本学ホームページ(https://www.tohoku.ac.jp)等を通じてお知らせしますので、必ず定期的に確認いただきますようお願いします。

 

新入生、在学生、修了生の皆さんへ

2020年3月19日

 新型コロナウイルス感染予防対策に関する東北大学全体としての決定を踏まえ、公共政策大学院として、ワークショップの授業の特性等にてらし、慎重に検討した結果、 新年度開始を目前に控えたこの時期にスケジュールを変更するに至りました。
 新入生の皆さんには、新たな生活に向けて、引越をはじめ、様々な準備を進めている最中に、不安を抱かれるかもしれず、申し訳なく存じます。ただ、仙台では、現在のところ感染の広がりは見られず、大学としても感染予防対策を強化していますので、それぞれのご予定に合わせて、安心して仙台での生活をスタートさせて下さい。この2週間の時間、公共政策大学院の学生としてどのように過ごすべきかを自ら考えて下さるものと期待しています。教員一同、このような時ならではの教育を最大限充実させるために力を尽くしています。新入生の皆さんをお迎えし、ともに勉強していくことを楽しみにしています。
 また、在学生はそれぞれに、リサーチペーパーの準備に加え、自らのキャリア形成に向けた活動に勤しんでおられるものと思います。公共政策大学院での1年間で身につけた確かな力を大いに発揮し、厳しい環境のなかでさらに成長されることを願っています。
 最後に、修了生の皆さんに、心からのお祝いとエールを送りたいと思います。修了式・祝賀会は中止せざるを得ませんでしたが、皆さんとともに過ごした時間を記憶にとどめ続け、近いうちに分かち合えることを楽しみにしています。それぞれに、自信と誇りをもって、夢の実現に向けて邁進されることを、仙台の地からいつもお祈りしています。

公共政策大学院長 阿南友亮、 飯島淳子(次期院長)

▲このページの先頭へ