公共政策大学院TOP > 過去のお知らせ > 授業開始に向けた準備について

東北大学公共政策大学院 新入生の皆さんへ

授業開始に向けた準備について

 本日、シラバス等新学期からの学業に必要な資料を公共政策大学院のwebサイトに掲載しました。通常であれば4月の開講オリエンテーションの際に直接配布しているものですが、本年は現下の状況を勘案し、先に連絡した4月13日のオリエンテーションに先立って電子媒体で配布するものです。新入生の皆さんは、どうか学年暦が始まる前に、是非、準備を進めて頂きたいと思います。

 通常と異なるスタートとなりますが、東北大学公共政策大学院では、先の院長からのメッセージのとおり、今後の状況の変化も見据えつつ、東北大学全体の方策にも沿って、授業への影響を最小限に抑える手段を講じるとともに、安全・安心な環境で学業に励んでいただけるよう、最善を尽くすようにしています。

 それでは皆さん、授業開始まで準備に余念なく取り組んでください。特にワークショップⅠ(WS)については、例年通り4月13日のオリエンテーションの翌日14日にWS関心事項等調書を提出していただくことになりますので、自分の希望するWSを決められるよう、既にお送りした四つのWSの要綱に事前に目を通しておくよう準備をお願いします。

 質問や要望がある場合は、どのような些細なことでも遠慮なくご連絡ください。皆さんの疑問等を払拭するようお答えします。

2020年4月1日
副院長  
仙台 光仁

 

▲このページの先頭へ