公共政策大学院TOP > ニューズレター > 2018年度ニューズレター > オープンキャンパス実施の報告

オープンキャンパス実施の報告

写真
ワークショップCのディスカッションの見学風景

 7月3日におこなわれたオープンキャンパスには各地から多数の方が参加してくださいました。

 当日は猛暑日でしたが、それにもかかわらず御参加いただき、有難うございました。

 参加者の皆様には、全体説明とキャンパスツアーの後に、公共政策ワークショップが実施されている3つのワークショップ室を見学していただきました。ワークショップAが山形県鶴岡市にフィールドワークに出かけていたため、B、C、Dの作業部屋での見学となりました。

 見学の際には、見学者の方々がそれぞれ自分で部屋を選び、用意された椅子に座って、ワークショップのディスカッションを至近距離で観察いたしました。見学時間は1時間用意されておりましたが、多くの方が1時間まるまる見学なさっておりました。

 見学の後には、入試などに関する個別相談会がおこなわれました。本学の場合、特殊な入試をおこなっておりますので、本学を志望してくださる皆様には、事前の説明会に参加して本学の入試のポイントをおさえていただくことを強くお薦めいたします。

 今月27日には、公共政策ワークショップの中間報告会がおこなわれます。そこでも進学相談の時間が設けられておりますので、本学の校風を肌で感じつつ、進学について御相談なさりたい方は、ぜひそちらにも御参加ください。

 また、7月、8月、9月と学内外で進学・入試説明会を複数開催いたしますので、本学に御関心をお持ちの方は、ぜひそのいずれかに御参加ください。

▲このページの先頭へ