政策法務教育コース(2019年4月入学用)

社会人向け進学相談会のお知らせ

 近年、様々な分野で一定のキャリアを積んだ方々がさらなるスキル・アップや新たな活動を始めるための準備の一環として公共政策大学院の門を叩くようになっております。大学時代の学びよりもさらに高いハードルにチャレンジしたいという気持ちで再び学生になるという選択をなさる方もいらっしゃいます。
 社会が抱える諸問題と直接向き合う公共政策大学院での学びは、社会人経験者にとっては比較的馴染みやすいものであるといえるのではないでしょうか。一方、大学に在籍中の学生と異なり、社会人の場合、仕事や家庭との兼ね合いで学びに費やせる時間はケース・バイ・ケースで大きく異なります。そこで、下記のとおり、社会人の方々が東北大学公共政策大学院での学びの可能性やオプションについてじっくりと相談・検討することができる機会を設けることといたしました。
 当日は、2名の教授が東北大学公共政策大学院の学びの特徴および社会人経験者の就学状況について全般的な説明をおこなったうえで、個別相談に対応させていただきます。下の図に示された幾つかの履修モデルからも御理解いただけるように、本大学院に入学してから修了するまでの学びの形は柔軟性に富んだものとなっており、学生がそれぞれの事情に応じたパターンを選ぶことができます。当日の個別相談では、このような点も含めて、進学の可能性について多角的に検討をすることができます。
 御関心をお持ちの方は、ぜひお気軽にいらしてください。

 ◆日時:平成30年10月12日(金)18:00〜20:00
     平成30年10月13日(土)14:00〜16:00
 ◆場所:東北大学片平キャンパス・エクステンション教育研究棟308演習室(ウェブサイトで地図を御確認ください
  ※ 参加費無料。事前の予約は不要です。当日、会場までお越しください。

【お問い合わせ】
〒980-8577 仙台市青葉区片平2丁目1-1
東北大学法学部・法学研究科専門職大学院係
電話 022-217-4945

東北大学 公共政策大学院/社会人学生の履修モデル

▲このページの先頭へ