東北大学公共政策    

公共政策ワークショップI最終報告会の動画を公開しました

昨年12月18日と19日の2日間にわたって実施された公共政策ワークショップIの4つのプロジェクトのプレゼンテーションを動画で御視聴いただくことができます。
4月から始まったワークショップの研究成果と学生諸君のパフォーマンスをご覧いただき、皆様の進路の参考にしてください。報告会では、プレゼンテーションの後に1時間をこえる質疑応答がおこなわれます。
そちらに御関心をお持ちの方は、ぜひ来年度の中間報告会あるいは最終報告会の見学にいらしてください。対面とオンラインのいずれの方法でも可能です。
各プロジェクトの最終報告書も後日アップしますので、そちらもぜひご覧ください。

プロジェクトA:「地方創生のモデルとなる取組みを探索・研究して自分の故郷を元気にする地域振興政策を提唱しよう」

 


プロジェクトB:「広域合併自治体の行政体制と旧町村の地域振興に関する研究~山形県鶴岡市の事例から~」

 


プロジェクトC:「資源循環・気候変動・自然共生に関する国内外の動向及び対策に関する研究~身近なプラスチックを例として」

 


プロジェクトD:「福島原子力災害被災地の長期的復興・まちづくり研究」

 


このページのTOPへ